ウラジオストクで居心地の良いレストラン【SVOY fête】写真付きメニューあり!

ウラジオストクでランチに利用したのは、噴水通りにあるレストランSVOY fête。洒落たインテリアと落ち着いた雰囲気で居心地が良く、料理の味も良し!またメニューは写真付きなので、料理選びにも心配が無いのが嬉しいところ!

観光地のど真ん中にありながら価格もそこそこリーズナブルですし、ここはなかなかおススメです!

♪こちらも合わせてどうぞ→「ウラジオストク」記事一覧と旅行ガイド

噴水通りにあるレストラン

レストランSVOY fêteの場所はコチラ。噴水通りの西寄り、坂の下の方にあります。

SVOY-Restaurant/場所

スーパーマーケットの並びにあるレストランSVOY。一応テラス席も用意されていますが、余りにも狭いのでちょっと寛げそうに無いですね…。この日は肌寒かったので、素直に店内へ。

落ち着きのある内装、オシャレなインテリア!

SVOY-Restaurant/オシャレなインテリア

店内は2階層になっていて、1階はリビングの様な落ち着いた雰囲気のフロア。地下はバーカウンターを備えたフロアになっています。手狭なエントランスとは裏腹に、1階も地下もなかなかの広さ!

SVOY-Restaurant/ソファー

SVOY-Restaurant/ランプ

インテリアも凝っていて、洒落たデザインのライトにフカフカのソファー。落ち着いた色合いで、なかなか居心地の良いレストランです!

今回はランチで訪れましたが、途中から雨が降って来たので、食後にコーヒーを頼んで2時間くらい長居してしまった…。

写真付きメニューで選び易い!

SVOY-Restaurant/メニュー

メニューは安心の写真付き!英語の解説もあるので分かり易いです。

肉料理から魚料理、パスタなど、メニューは主にヨーロッパ料理全般。平日限定のランチメニュー(350RUB、500RUB)もあるそうです。

SVOY-Restaurant/ドリンクメニュー

SVOY-Restaurant/カクテルメニュー

ドリンクメニューもなかなか充実していて、10種類以上のコーヒーや、フルーツを使ったフレーバーティー、またカクテル等のアルコールも充実しています。何故かカクテルメニューに限っては、ハングル文字が併記されていました…。

SVOY-Restaurant-menu

尚、メニュー表はレストランのHPにも載っています。日本語切替にも対応したHPですが、日本語にするとメニューの項目がバグって表示されなくなるので、閲覧の際は英語を選択すると良いでしょう。

素朴な味で美味しいリゾット!

SVOY-Restaurant/マッシュルームのリゾット

今回はランチという事で、料理は軽めに一品のみにしておきました!こちらはマッシュルームのリゾット、注文から15分ほど掛かりました。

SVOY-Restaurant/リゾットの米

食べてみると、リゾットながら米の粒感タップリ!マッシュルームの豊潤な風味もあって、なかなか美味しいです!量的には少なめですが、味は上々。

コスパの良いドリンク

SVOY-Restaurant/ベリーのドリンク

尚、ドリンクは初めにBerry drinkを頼みましたが、250ml入って70RUB(≠120円)というコスパの良さ!飲んでみると、甘さは控えめでスッキリした飲み心地、喉を潤すにはちょうど良いかもしれません。

SVOY-Restaurant/カプチーノ

また、食後に長居する為に注文したカプチーノですが、こちらもお値段160RUB(≠270円)とまずまずのお手頃価格。分厚くてしっかりとした泡でコーヒーの苦味が消えてしまっていますが、ミルキーな味わいはなかなか良いです。

カフェの利用も最適!居心地の良いレストラン

SVOY-Restaurant/会計

お会計は840RUB。リゾットは若干割高ですが、味が良いので文句なし!ドリンクがお得に飲めて種類も充実しているので、カフェの利用が最適かもしれませんね。

SVOY-Restaurant/営業時間

居心地良し、店員の対応も良いですし、ゆったり寛げるインテリアもGood!機会のある方は、是非利用してみて頂ければと思います。

SVOY fête

  • 住所:ул. Адмирала Фокина, 3, Владивосток, Приморский край, 690091
  • 営業時間:11:00~25:00
  • ホームページはコチラ

「ウラジオストク」記事一覧と旅行ガイドはこちら↓

このページでは、極東ロシア「ウラジオストク」に関する旅行記事を項目ごとに並べ、「観光ガイド」としてまとめています。こ...