JALファーストクラスの高級アメニティ 「LOEWE」を開封してみた!

旅行の準備をしていたら、昨年JALファーストクラスの機内でもらったアメニティグッズLOWEWのセットが出てきました。そう言えば、もらって中身を確認しただけで開封していなかったなと…。折角なので、まだ空けてなかった中身も開封して、どの様なグッズが入っているのか確かめてみたいと思います。

丈夫なLOEWEのケース

LOEWE(ロエベ)と言えば、スペインの有名な高級ブランド。JALでは、毎回海外の有名ブランドとコラボしたファーストクラスのアメニティグッズを提供してますが、昨年はこのロエベ仕様のアメニティーポーチが提供されていました。

JALファーストクラスの高級アメニティ“LOEWE”

上級クラスのアメニティグッズと言えば、アイマスクやリップクリーム等が主な内容物になっていますが、事前にリサーチした限りではビジネスクラスよりも高級、かつ豊富な種類のグッズが提供されるとの事で、少し楽しみにしていました。

JALファーストクラスの高級アメニティ“LOEWE”のファスナー

今回のLOEWEはソフトケース。しかし生地は分厚く縫い目もしっかりしていて、流石は高級ブランドの貫禄が漂います。ファスナーの持ち手も高級感たっぷり!

JALファーストクラスの高級アメニティ“LOEWE”の中身

中身を全て出して空にしてみましたが、小さなポーチの割に容量は結構あります。内側の造りもしっかりしていて長持ちしそうですし、これはこの先の旅行でも重宝すると思います。

アイマスク諸々基本セット

JALファーストクラスの高級アメニティのアイマスク

それでは、グッズの中身を詳しく見ていきたいと思います。先ずは基本的なアイマスク・マスク・ティッシュ・クシのセット。アイマスクはビジネスクラスの物よりも肌触りが良く、頭にかけるバンドの部分もマジックテープ仕様で差別化されています。

JALファーストクラスの高級アメニティ“LOEWE”のティッシュ

ティッシュは“ちりがみ”の様な薄いものではなく、キッチンペーパー並みの厚さがあります。女性のメイク直しなどに重宝しそう?

JALファーストクラスの高級アメニティ“LOEWE”の耳栓

小さなカプセルには耳栓が入っていました。

高級リップクリームと香水

JALファーストクラスの高級アメニティ“LOEWE”のリップクリーム

続いて、小さな箱に入ったものとスティック状のグッズ。箱はサイズの割に重量があります。

JALファーストクラスの高級アメニティ“LOEWE”の香水

中身は香水でした。香りは、東南アジアのホテルへ行くと決まって漂ってくるあの香りです。私は普段香水をつける事はありませんが、これならば時々つけてみても良いかも。

ちなみに、これと同じ銘柄と思われる香水をネットで見つけましたが、結構なお値段で驚き!これと同じ10mlのものでも4千円以上します。こんな物がさりげなく入っているなんて、流石はファーストクラスですよね。

JALファーストクラスの高級アメニティ“LOEWE”スティック状のリップクリーム

スティック状のものはリップクリーム。しかしマツキヨに90円で売っているメンタームのリップクリーム等とは違い、口紅の様に回転させて中身を出す方式。たかがリップクリームにも、こんな高級仕様のものがあるんですね~。

歯ブラシセットと高級おしぼり

JALファーストクラスの高級アメニティ“LOEWE”のおしぼり

その他、袋に入って中身が見えないものが2つありました。

JALファーストクラスの高級アメニティ“LOEWE”の歯磨きセット

茶色い袋の中身は歯ブラシセット。トラベル用の歯ブラシとハミガキ、マウスウォッシュまで付いています。歯ブラシは“ワニブラシ”とまではいきませんが、ブラシの木目が粗くてちょっと私には合わない感じ。でもハミガキとマウスウォッシュは重宝しそうです。

JALファーストクラスの高級アメニティ“LOEWE”の濡れティッシュ

細長い袋には、おしぼりが入っていました。いわゆる“濡れティッシュ”の一種ですが、これが凄く厚手の高級仕様!しかも、これを頂いてから既に1年が経つと言うのに、未だ水分をしっかり含んでいてガッツリ拭けます。

また、上記の香水と同じ香りがするのもGood!でも、濡れティッシュと知らずに開封してしまったので、用も無く使ってしまう羽目に…。

男性用キットの使い勝手は?

JALファーストクラスの高級アメニティ男性用

LOEWEの中身は以上になりますが、この時LOEWEと一緒にもうひとつのキットが配られました。資生堂のメンズ用品で、おそらく企業の宣伝用キットかと思われます。

中身は洗顔石鹸・化粧水・乳液の3種。私は普段から乳液はあまり付けませんが、化粧水は多用するので試しに使ってみました。

JALファーストクラスの高級アメニティの化粧水

しかしこの化粧水、相当な乾燥肌用なのか、少し付けるだけでかなりべた付きます。私はどちらかと言うと脂性なので、これをつけたところ一日中テッカテカに!機内持ち込み可能サイズなので重宝するかと思ったのですが、ちょっと残念…。

ハードケースは使いにくい?

JALファーストクラスのアメニティキット

ちなみに、現在JALファーストクラスでもらえるアメニティグッズは、ドイツのブランド「ポルシェデザイン」。内容物は変わりない様ですが、ケースがハードケースになっていますね。

JALファーストクラスの高級アメニティ“LOEWE”ソフトケース

好みの問題もあるかと思いますが、私はソフトケースの方が好きです。と言うのも、同じくJALのビジネスクラスでハードケースのアメニティグッズをもらった事があるのですが、サイズの割に内容量が少なく、またカバンの中でかなり嵩張る存在になってしまいます。

これまでにも、ソフトケースは愛用していますが、ハードケースはお蔵入り…。その点、ファーストクラスのアメニティはソフトケースで貰えてよかったです。

JALファーストクラスの高級アメニティ“LOEWE”の中身全部

と言う訳で、JALファーストクラスでもらったLOEWEのアメニティグッズをご紹介しました。単なる付属品とは言え、流石はファーストクラス!ビジネスクラスで貰えるアメニティと比べても、かなり高級な品が入っていました。

同じファーストクラスでもらえるパジャマ(リラクシンングウェアについてはコチラをご覧下さい→JALファーストクラス-リラクシングウェアの着心地を確かめる

♪こちらも合わせてどうぞ

これまでに記載したファーストクラス・ビジネスクラス搭乗記を、航空会社別にまとめています。ベッドにもなるフルフラットシ...