JALのラウンジに続き、伊丹空港で利用したのが「Lounge Osaka-ラウンジオーサカ」というカードラウンジ。今回は伊丹空港到着時に利用しましたが、数年前に改装されたとあってスタイリッシュなデザインで設備も充実!なかなか居心地の良いラウンジです。
ターミナル3F制限エリア外
大阪・伊丹空港のカードラウンジ「ラウンジオーサカ」、場所は制限エリア外のターミナル3F、レストラン街の中にあります。
ターミナルに先立って2015年にリニューアルされたラウンジオーサカ。到着口からは少し離れていますが、アライバル(到着時)利用ができるのが嬉しいところ!
今回はJALの羽田→伊丹のチケット控えと、楽天プレミアムカードを提示して入室します。
121席の広々ラウンジ!
古めかしくて狭いイメージの強いカードラウンジですが、ここはなかなか洗練されたデザインで開放的!座席数は121と、カードラウンジにしては破格の広さです!
ダイニングスペースにはハイテーブルがあって、これがなかなか使い易くて便利!奥には2人掛けのテーブル席とソファー、そして窓側には個人用の個室シートがズラリ。
個室シートは10席以上あって、天井まで続くパーティションのある特別仕様。航空会社のラウンジでも、これだけ贅沢な個人用シートはなかなか見られないですよね。
しかしこういう席は人気があるのか、待てど暮らせど一向に空席が出る気配はありません…。
ソフトドリンクが充実!アルコールは有料
ダイニングエリアには無料で飲めるドリンクのコーナーがあって、種類もなかなか充実しています。複数のジュースやアイスコーヒーのサーバーに加え、ティーパックも各種、またタッチパネル式のコーヒーマシンも完備。
アルコールはビール(プレミアムモルツ)がありますが、こちらは有料。横についている清算機で支払いを済ませてからビールを注ぐ仕組みの様です。また、このラウンジでは「まい泉」のヒレカツサンドの販売や、時間帯によってはクロワッサンの無料サービスがあるなど、オプションサービスもしっかりしています。
人気のラウンジ、混雑は必至…
広くて設備も充実、スタイリッシュな内装でなかなか居心地の良いラウンジオーサカですが、やはり懸念されるのは混雑。
今回は昼の13時頃の訪問でしたが、常に人の出入りが絶えない程の混雑振り!空席があっても向かい合わせの升席ばかりで、相席は必至です。
まぁ今や誰もがゴールドカードを持つ時代ですから、利用者が多いのは当然の事。それでも到着時にも使えるというのは本当に便利です!搭乗前後の待ち合わせや休憩に、機会のある方は是非!
※利用条件などについては伊丹空港HPへ。
♪こちらも合わせてどうぞ↓