コスパ良し!ロンドンで夜遅くまで開いているピザ専門店「FRANCO MANCA」

ロンドンでソワレのコンサートの後、ディナーで訪れたのがピザ専門店の「FRANCO MANCA」。夜遅くまで開いている上、ディナータイムとは思えない程の安さ!便利でコスパの良い、なかなかおススメのレストランです!

♪こちらも合わせてどうぞ→「ロンドン」記事一覧と旅行ガイド

人気のピザチェーン店

ロンドンのピザ専門店FRANCO MANCAは、ロンドン市内に複数店舗を持つチェーン店。その中で今回私が訪れたのは、Warren Street駅に近いコチラの店舗。

franco-manca/場所

周辺のレストランはどこも大体22時で閉店の所が多い中、たまたま通りがかったらこの店だけ開いていたので即入店!店頭からして明るい雰囲気で。なかなか入り易そうな店です。

franco-manca/店内

この時は23時前の入店でしたが、店内は大盛況!恐らく周辺の店がどこも既に閉まっている事もあって、ここに人が集中するのでしょう。客はほぼ全てが若者で、中国人も結構多い様です。

因みにこの日の営業時間は23時迄ですが、そのギリギリになっても来客が絶えません。

メニュー/ピザが格安!ワインも充実

franco-manca/メニュー

この店のメニューはコチラ。ピザ専門店という事で、メインは7種類のピザですが、一枚£5~£8.75とかなりお得!※価格は為替レート等により常に変化します。

サイドメニューはサラダが2種類に、他はポテトやソーセージが少しあるのみ。メニューの数は少ないですが、アルコールは赤・白ワインが数種類、ビールやカクテルも幾つか用意がある様です。

franco-manca/ビール

今回ドリンクはビールをチョイス!ラガーかペールエールの選択で、私はラガーを選びました。”no logo”というオリジナルブランド(?)のビールですが、飲んでみると穀物の様なちょっと変わった風味。あまりにもアッサリしすぎて、後味に殆ど何も残りません…。

格安ピザ、そのお味は?

franco-manca/ピザ

注文から10分弱、オーダーしたピザが到着!これはメニューの④番、トマトを中心に複数のきのこやハム、モッツァレラチーズがたっぷり載ったもの。直径30cmくらいありますが、価格は£7.5とかなりお手頃!

franco-manca/ピザの味

値段は安いですが、その割にはキノコはしっかり風味がありますし、パン生地は薄いのにしっかりした歯応えとモッチリした食感。特別なおいしさは無いですが、ピザとしてはまずまずの出来栄え!

franco-manca/サラダ

もう一つ、サイドメニューのサラダ(£3.55)を頼んでみましたが、こちらも価格の割りには具沢山でボリューミー。レタスの鮮度はかなり残念なものですが、一緒に入っているチェダーチーズは美味しいですし、こちらもコスパ的には文句なし!

コスパ良し!便利でお得なレストラン

franco-manca/レシート

会計は£14.7。恐らくこれまでロンドンで入ったレストランの中でダントツ1位の安さです!ディナータイムでこの価格とは恐るべし…!

franco-manca-london/営業時間

店員の対応も特に問題無かったですし、これで夜遅くまで開いているとなれば利用価値は大!今回の様にコンサートの帰りなど、夜遅くのディナーの際にはおススメです!

FRANCO MANCA(Tottenham Court Road)

  • 住所:98 Tottenham Court Road, London, W1T 4TR
  • 営業時間:12:00~23:00(金曜11:30~23:30、日曜12:00~22:30)
  • ホームページはコチラ

「ロンドン」記事一覧と旅行ガイドはこちら↓

イギリス・ロンドンに関する旅行記事一覧です。一人旅で訪れた観光スポットやレストランの食レポ、また電車やバスの乗り方な...