2019年4月にオープンしたシンガポール・チャンギ空港のJEWELの中には、プライオリティパスで入れる「Changi Lounge」というラウンジがあるのですが、入ってみると中はオシャレなインテリアを配した広々空間で、キレイなシャワールームも完備!とても快適な滞在となりました!
JEWELのL1階、入室は出発の4時間前から
Changi Loungeがあるのは、JEWELのL1階 Eフロア。ターミナル1到着ロビーの斜め向かいに位置します。制限エリア外にあるので、出国してしまうと来る事が出来ません。
ラウンジに入って右側にレセプション。ラウンジ外にも受付があるのですが、これはラウンジとは関係の無い物です。
プライオリティパス対応で、24時間営業ですが、滞在は最大3時間。また入室は飛行機出発の4時間前からとなっています。私はその30分前位に着いたのですが、「後でまた戻って来てね」と連れない回答…。多少なりともオマケはして貰えない様です(笑)。カラフルなソファー、お洒落なラウンジ!
ラウンジは広々したワンフロアの構造になっていて、大小様々なソファーが配置。明るいカラーのインテリアで、なかなか素敵なラウンジです!窓は無いですが、開放感があります。
ゆったりと寛げる多種多様なソファー。コンセント付きのシートもあるので、スマホやPC作業にも事欠きません。
今回は20:00前後の訪問でしたが、まだあまり知られていないのか利用者はごく僅か。心行くまでゆったりと寛げました!
整然と椅子ばかりが無機質に並んだ日本の空港ラウンジとは雲泥の差ですね!本来ラウンジとはこういうところを指すはず。
Barカウンター、食事は有料
ラウンジ奥にはBarカウンター、そしてその向かいにはビュッフェカウンターもありますが、残念ながら飲み食いは無料ではなく別途料金が掛かります。
有料とは言え、ビュッフェの食事メニューの数は限定的。4種類のホットミールに、チーズやスナック等があるのみ。食事をするなら別のラウンジへ行くのが得策かもしれません。
Barカウンターにドリンクメニューが置かれていたのでちょっと覗いてみましたが、グラスワインは$15、その他リキュール類が$13など結構良いお値段します。
ワインの銘柄を見ても、「Ochagavia Media Luna」などボトルでも2,000円程度で買えるものばかりなので、やはりここでの飲み食いは避けた方が無難ですね。
綺麗なシャワールーム
シャワールームの利用は許可制になっていて、受付時に係員から利用するかどうかを尋ねられます。私は入室後すぐに利用、この様な鍵を渡されました。
シャワールームはトイレ付き。真新しい事もあって室内はピカピカ、とても快適に使えます!
タオルやアメニティもしっかり揃っていて、クシや歯ブラシ等の他、ジェル付きシェイビングキットもあるのは嬉しい限り!ドライヤーの姿は確認出来なかったので、もしかしたらリクエスト制なのかもしれません。
シャワーの水圧も十分。ただ、排水溝のニオイが少し気になりましたが、シャンプーやボディソープの香りで誤魔化せば全く気になりません(笑)。
ビール1杯無料サービス!
尚、飲食は有料のラウンジですが、ビールに限っては初めの1杯無料サービス!シャワーを浴びた後、席に着くと係の人が持って来てくれました!
シンガポールのご当地ビール「Tiger」、生ビールではないですが、よく冷えていて風呂上りには最高です!
飲食は有料、制限エリア外にあるラウンジなので利用機会は限られるとは思いますが、ゆったりと寛げる素敵な空間は利用価値大!JEWEL内にあるプライオリティパスで入れるChangi Lounge、おススメです!
JEWELについては、以前の記事をご覧下さい→チャンギ空港 JEWEL(ジュエル)が凄い!七色に光る滝のライトアップも
♪こちらも合わせてどうぞ↓