ドバイモールにある高級カフェ「Café Bateel」千円以上もするケーキの味は・・・?

連日お伝えしているUAEのドバイモールですが、ちょっと休憩しようと思って入ったのがCafé Bateel。ここはデーツでお馴染み「Bateel」の運営するカフェですが、流石は高級ブランドの営業するカフェとあって、お値段もお高め!

今回は、こちらでちょっと高級なケーキを頂いてみました!

★こちらも合わせてどうぞ→「ドバイ」記事一覧と旅行ガイド

ドバイモールにあるCafé Bateel

cafe-bateel-dubai-mall/場所

今回訪れたのは、ドバイモール内にあるCafé Bateel。場所は一番下のLG階の外れ、MAPで言うと一番右下(南東側)にあります。

cafe-bateel-dubai-mall/内装

モールの出入り口の横にあるCafé Bateel。店舗と言うより、エリアの一部を区切ってカフェにした様な所なので、なかなか開放的なカフェです。出口の外にはテラス席が設けられていました。

cafe-bateel-dubai-mall/混雑

座席数も多く広い店内ですが、15時過ぎには席の8割方が埋まるという人気ぶり!それでもシートピッチが広いので、ゴミゴミした感じは一切無く寛げます!

cafe-bateel-dubai-mall/客総

高級ブランドBateelのカフェですが、意外にも家族連れなどが多くて雰囲気は至ってカジュアル。決して襟を正して行く様なカフェでは無い様子。

cafe-bateel-dubai-mall/滝のアート

尚、洒落たインテリアも然る事ながら、このカフェはモール上階から流れる滝のアートのすぐ側にあります。雰囲気的には良いのですが、これが意外と湿気が多くてジメジメ…

食事メニューも豊富!

cafe-bateel-dubai-mall/メニュー

店頭にメニュー一覧表があったので見てみると、メニューは意外と料理も充実。数十種類もの朝食メニューの他、サラダ・サンドイッチ・パスタに加え、肉料理なんかも用意がある様です。

デザートは10種類以上のケーキやアイスクリーム、コーヒー各種も揃っていますが、料理は一品50~60DH、ケーキも30~40DHとお値段的にはかなりお高め!

cafe-bateel-dubai-mall/ケーキのショーケース

尚、メニューに写真はありませんが、ケーキならカウンターにショーケースがあるので、そこから選ぶ事も出来ます。

11,000円!高級ケーキの味は?

cafe-bateel-dubai-mall/ミルクチョコミルフィーユ

私が注文したのはコチラ!「Milk Chocolate Merveilleux」というケーキ、お値段は34DH(≠1,020円)。1カット千円もするケーキなんて今までに食べた記憶がありませんが、Bateelのロゴも入っていて見た目はとても上品です。※価格は為替レート等により常に変化します。

cafe-bateel-dubai-mall/ミルフィーユ

食べてみると、中はサクッとした食感。濃厚ながらも後に引かない軽い甘さのチョコレートで、なかなか美味しいです!

サクッとした食感の正体は、白いメレンゲクッキーの様な物体。正に見た目から食感、味に至るまで、綿密に計算されたバランスの良い作品に仕上がっているという感じがします。

cafe-bateel-dubai-mall/Bateelシェイク

一方、ドリンクに選んだのは「Bateel Shake」というメニュー。Bateelの名が入ったミルクシェイクという事でどの様な味か興味があったので、注文してみました!

飲んでみると、カフェオレベースの味ながら、豊潤なミルクの甘み、そして何故かフルーティーなテイストも感じられます。こちらも34DHと変わらず高級なドリンクですが、味の程は流石!

カジュアルな空間で高級カフェタイム

cafe-bateel-dubai-mall/レシート

ドリンク1杯とケーキで2千円…、なんとも高級なティータイムとなりましたが、この味ならば納得!高いだけの店じゃないという事は付け加えておきたいと思います。

cafe-bateel-dubai-mall/営業時間

なにより高級カフェながら、カジュアルな雰囲気で気軽に入れるのが良いところ!ショッピングの休憩にもピッタリです。ちょっと値は張りますが、一度は訪れてみる価値はあると思います。

Café Bateel(Dubai Mall)

  • 場所:ドバイモール内(LG階)
  • 営業時間:8:00~24:00
  • BateelのHPはコチラ

「ドバイ」に関する記事一覧はこちら

このページでは、UAE(アラブ首長国連邦)ドバイに関する旅行記事を項目後とに並べ「観光ガイド」としてまとめています。...